メディア編集部(デジタルコミック流通ネットワーク)

契約作家様からメッセージをいただきました

  • HOME »
  • 契約作家様からメッセージをいただきました

弊社のプロジェクトで単行本化を実現された作家様からこれからデビューを目指す漫画家様にメッセージをいただきました。

■ゆうきつむぎ様からのメッセージ■

(発売日 2017年3月4日)
初めまして、ゆうきつむぎと申します。
この度は単行本化して頂き誠にありがとうございました。
自分は、”ライター様よりシナリオを頂き、それをコンテにして線画作業までを担当する”というスタイルで参加
しております(様々なスタイル、形式選択・スケジュール管理が可能なようですよ)不慣れな点もあり戸惑うこと
多々でしたが、担当様のアドバイス・サポートを頂きましてここまでこぎつける事ができました。
個人的には、原作を肉付けしてどう己の”色”を出すかが難しくもありやりがいを感じる部分でした。
これからデビューを目指す方々。様々サポートは充実しております。
安心して一歩踏み出してみてください。漫画的
リビドーをぶつけてみましょう!

■編集部より■
ゆうきつむぎ様、単行本化おめでとうございます!
ゆうきつむぎ様は弊社で単行本化プロジェクトをスタートして初めて単行本化を実現された作家様です。
弊社も初の試みということで当時はいろいろとゆうきつむぎ様にはお力添えをいただきまして感謝、感謝です。
すでに次の出版も決まり単行本に掲載する作品が溜まり次第、単行本化の予定です。
今後ともよろしくお願いします。

■紫月秋夜様からのメッセージ■

(発売日 2017年12月6日)
コミックス化させて頂き有難うございます。漫画制作では進行速度遅い自分ですが、
なんとかコミックスになりました、デジタルコミックもいいのですが、
やはり本になって形として残るのはいいですね。
これからも次のコミックス発売できるよう頑張って行きますので宜しくお願い致します。
コミックス化にあたり担当の方出版社の方々には感謝であります。
漫画制作、継続する事大変ですが作品が残るので、
これからデビューする方や漫画家目指している方はがんばって下さい。
目指せエロ漫画の星!
これからも紫月をよろしくお願いいたします。

■編集部より■
紫月様、初単行本化おめでとうございます!
紫月様はすでに単行本を他社でも多く出されていらして
今後も多方面での活躍が期待される漫画家様になります。
また、魅力的なキャラ描写がとてもすばらしいです。
今後も次の単行本化を目指してがんばってまいりましょう!


■雪月佳様からのメッセージ■

(発売日 2017年9月6日)
どうも雪月佳です。私は子供の頃から漫画は大好きでした。
しかしイラストレーターと言う職業柄イラストの仕事をする事は多いですが、漫画製作はほとんどした事がありません。
そんな折にメディア編集部様からお誘い頂きまして不安ながらも製作を始めさせて頂きました。

漫画について知識の少なさと手馴れていない状況の中、担当様のサポートの元。
沢山のアドバイスや色んな情報を頂いてどんどん漫画を描くという楽しさと技術が増えていきました。
私は自分でストーリーと設定を考えて執筆させて頂いておりますが、
原作のライター様もおりますので「ストーリーを考えるのが苦手」と言う方もすでに漫画を製作している方もネタ切れ状態にはならないので安心です。
さらには完成までのスケジュールを自分で設定できるので、自分のペースで作業できる事がとても助かっております。

そして単行本化、アニメ化とデジタルコミックだけでは終わらない展開と多種多様なインセンティブ。
描いた努力の成果が実際に収入に繋がるという新しい形にとてもやり甲斐を感じます。

これからメディア編集部様の元で執筆される漫画家が増えていく事を楽しみにしております。

■編集部より■
雪月様、初単行本化おめでとうございます!
雪月様は弊社の単行本化プロジェクトで3人目の単行本化をされた作家様です。
非常に高い画力と魅力的なキャラ作り、そしてストーリー構成もすばらしく今後もさまざまな場所で活躍されると感じています。
海外の弊社提携書店などへの配信も多数実績をお持ちで、今後もすでにアニメ化も決まっていらっいます。
これからもよろしくお願いします。


■川乃雅慧様からのメッセージ■

(発売日 2017年7月6日)
私は今まで、本格的な漫画制作をしたことがありませんでしたが、
メディア編集部様の元で未経験ながらフルカラーのデジタルコミックの制作を始めました。

当初は自分でも漫画を描けるのか不安でしたが、担当さんが丁寧に漫画制作の技術やコツなどを教えてくだったおかげで、何本も作品を完成させることができ、ついに単行本を発売し、商業漫画家デビューをすることができました!

漫画制作が未経験だと、漫画業界に飛び込む勇気や不安などがあるかと思いますが、制作にあたって担当さんが作品の完成までサポートしてくださるので、とても安心です。

また、ストーリーを考えてくださるライター様もおりますので、自分でストーリーを考えるのが苦手という方も、じっくり作画に専念することができますし、完成スケジュールも自分で決めることができますので、締め切りに追い詰められるということもありません。

担当さんの親切なサポートと、マイペースに作画に集中できる体制が、メディア編集部様には揃っております。なので、安心して漫画家になる一歩を踏み出してみてください!

私もメディア編集部様の元で、これから漫画家の仲間が増えることを楽しみにしております。

■編集部より■
川乃様、メッセージありがとうございます。
そして単行本デビューおめでとうございます!
川乃様は当編集部が行う単行本化プロジェクトではじめて単行本デビューされた作家様です。
魅力的なキャラ達が素敵な作家様です。
また、製作毎に工夫を加えてステップアップされており今後を編集部一同、楽しみにさせていただいております。
次回の単行本化もすでに決まりましたので、これからまた一緒にがんばってまいりましょう!!


漫画家様のお問い合わせはこちらからお願いします。


 

  • twitter
PAGETOP
Copyright © 妄想実現メディア All Rights Reserved.